大人こそ!おおいに遊べ!

みずほ銀行に引き続き三菱UFJ銀行も「副業」解禁しましたねぇ。
週のうち1〜2日は副業日するとのことで大手企業も終身雇用し続ける保証はないと言うことですね!
これから日本は副業ビックバンの時代に突入していくなか…

さぁ、「副業」をやるとして何をしようか?

おすすめ副業ランキングから抜粋すると…

・クラウドソーシング
・ポイントサイト
・UberEats
・Youtube
 などなど

色々と仕事はあるなぁと言う思いですが…

本当にやりたい仕事なのか?好きなことなのか?
それにより、これらの仕事も活きてくるのだと思います!

せっかくもうひとつの仕事やるんですから「楽しいこと」や「好きなこと」をしたいと思うんですよ!
そうでなければ続けられません!

でも…

サラリーマン中堅クラスの人に趣味はある?好きなことは何?と聞くと…

「ない!」

と返って来るんです!ありゃりゃ…

最近の日本人は趣味(好きなこと)離れしていて「一年を通して楽しんでいる趣味がある人が1998年から2018年までに約10%も下がっているとのことです!

個人的にはいつもスマホゲームばかりしている人が多いのでゲームの世界に没入して何も考えない時間が多くなってきているからと危惧しています。

楽しく仕事が出来れば自分のパフォーマンスも上がります。そしてどんな事があっても続けていくパワーが湧き出てきますよね。
それに周囲の人達のパフォーマンスも上がっていくんです。

「楽しいこと」や「好きなこと」を仕事にすることがやはり大事なんですよね。
「楽しいこと」や「好きなこと」を仕事にする為にもそれを見つけなければ!

大人はもっと遊んで「好きなこと」見つめ直すことが必要ですね!

    コメントを残す