出会いって素晴らしい!

こんにちは。
コチフェス事業部の犬竹です。


時間が経つのって早いものですね。

わずかなお金と夢だけを持って、知り合いも働き口も何も無い東京の地に降り立ったのは21歳になったばかりの時でした。

もうはるか昔の出来事です。

その後無事に夢だった服飾デザインの仕事に就くことが出来たのも、25歳で起業しその後30年以上無事にご飯を食べてこれたのも、全て人とのご縁があったからだと痛感しています。


ほんの小さな一期一会もその後何年も経ってから
「あの時の出会いがあったから今がある」
そう氣付くことが最近よくあります。

全ての出来事には意味があって、全部繋がっているんですね✨

そして一生懸命になった分だけちゃんとプレゼントがやって来る。
これ、ほんとのほんとなんですよ♫
なので何でも決めたことは全力投球してください。


人生ってそういう物だと私に教えてくれる人は誰もいなかったので
氣づくまでに随分と時間が経ってしまいました。
その間、出会いを大切に出来なかったこともたくさんありました。
今思うと、本当にもったいないことをしたなと思います。

ちなみに
どんなに辛いことがあっても
次にやって来る幸せのために必要な出来事だったのだと後になって氣付くのです。
本当に人生って面白いし不思議です。

人は財産ですね。
この年になってやっと分かりました。

ほとんどの人は財産ってお金やお金に換算できるものだと思っています。
でも、本当は違います。
お金は社会活動を円滑に行うためのただのツール。
そのツールの元をあなたの所に運んで来てくれるのは、全て「あなたとご縁がある人たち」なのです。

なのでお金持ちになりたかったらぜひ、ご縁のある方々を大切にしてください。

あらら
何だか説教臭くなってしまいましたね(笑)


実は先日、体の奥が震えちゃうほど感動した出来事がありました。

コチフェスでは皆さんがビジネス活動をしていく上で必要な学びや情報のシェアと人脈づくりの場として『Cosmosサロン』というお茶会の定期開催をスタートいたしました。

そのCosmosサロン開催第2回目にして、素晴らしいコラボビジネスチームが結成されました!


Cosmosサロンの前半は座学です。
この日はこんな内容をお話いたしました。

・フェスタを使ってビジネスを創り上げ、活性化する方法
・最も大切な集客の考え方
・良い人脈の作り方

こんなお話をした後に、お待ちかね?ティータイムです💖
基本的にコチフェスではゆる~くおしゃべりをする時間を最も大切にしています。
学んだ事を含めてみんなでお話し合うことで、コチフェスで伝えたいことは知らないうちに皆さんの中に浸透しています。

コチフェスが最も伝えたい事
それはみんなが助け合えるマインドです。


「自分だけが得をすればよい」「自分のものだけ売れればよい」
そんな氣持ちの人ばかりが集まるとお金の循環は止まります。

お金は感謝の対価です。
そして常に循環し、動いていないとお金の役目を果たしません。
お金は生ものなんです。


お金は上手に使ってあげることで更にお友達を連れて(増えて)帰って来ます。
お金は生み出すことよりも、その使い方が何倍も難しい。
このお話はまたまた奥が深~いので、また別の機会にお話いたしますね。


第2回目のCosmosサロンでお茶とお菓子を囲み、ご参加の皆さまといろいろな本音トークに花が咲きました。
気軽におしゃべりをする中で皆さんそれぞれの目線から見た「こんな物があれば楽しいよね」
「こんなふうになったら幸せだよね」と思うその会話が新しいプロジェクトを生み出すことに繫がりました。


今の時点ではまだ詳しいお話は出来ません。
ですが、たくさんの方の幸せ作りに繋がる素敵な、そして今まで無かったアイテムの誕生です✨
プロジェクトチームの皆さん!
これからの展開、とっても楽しみです💓
コチフェスでも全力で応援させていただきます!!


この出来事はコチフェスの大きな1歩。
2歩目、3歩目、みんなでワクワクするプロジェクト立ち上げて行きましょう!


人との出会いって、本当に素晴らしいですね✨


最後までお付き合いいただきありがとうございました♫







    コメントを残す